プライマリー・ミドル・カレッジ合同で聖母祭が行われました

5月19日(土)にプライマリー・ミドル・カレッジ合同で聖母祭が行われました。

 

今年のテーマは マリア様のように「神様の声に耳をすまそう」です

 

5月10日~18日までの徳の花をマリア様にお捧げしました。

徳の花

10日(木)

どんな時でも嫌がらずに引き受け、笑顔で「はい」と返事をして自分の役割を受け止めましょう

11日(金)

自分と異なる意見にも耳を傾け、普段あまり話をしない人にも声をかけ、仲よくするよう心がけましょう。

12日(土)13日(日)

家の手伝いをたくさんしましょう。

14日(月)

周囲の人に笑顔で接し、明るい元気のいい挨拶をしましょう。

15日(火)

人の好い所をたくさん見つけて、がんばっているとことを褒めましょう。

16日(水)

高ぶったり偉ぶったりしないで、また人を上から目線で見たりせず、謙虚な心でひとの言葉に耳を傾けましょう。

17日(木)

自分のしたいことが妨げられ、思い通りにならないことがあっても、不平不満や文句を言わないようにしましょう。

18日(金)

朝礼では今日という一日を与えてくださったことに感謝する気持ちをこめ、終礼では1日を振り返り、いただいたお恵みに感謝しながら、丁寧に心をこめて祈り、明日のマリア様のお祝いに向けて心の準備をしましょう。

第1部は草薙駅周辺の地域清掃

第2部はマリアンホールで徳の花のお捧げをしました。

 

雨が降るかと心配でしたが、当日は快晴でした。