「第3回医学部受験ガイダンス」について

「 第3回医学部受験ガイダンス 」

日時 平成2826日(土)14:0015:30

会場 本学園オープンルーム

内容 - 2016年のセンターをふまえて - 医学部受験のために中3〜高1から勉強しておいてほしいこと』

 

 *中学3年生、高校1年生の生徒、父母向けの内容ですが、

    対象学年以外の受講も可能です。

    奮ってご参加ください。

     他校の生徒の参加も可能です。お問い合わせください。(054-345-2296)

業務提携   ← クリックして作成したチラシをご覧ください。

工藤塾HP http://best-goals.net/

駐車場のご用意がございませんので、公共の交通機関もしくは、近隣の有料駐車場をお使いください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

この度、静岡市追手町にある医学部専門工藤塾との業務提携を結ぶことになりました。これはフロンティア・ソフィア・エグゼの3コース制実施に伴い、医学部受験希望者が増加傾向にあることをうけ、最も有効な対策として考えたものです。

 業務提携により、医学部志望者は、サレジオ・工藤塾共催の医学部進学ガイダンスを月1回程度、本校で受講することができます。全体ガイダンスに加え、希望の生徒や保護者に対しては個別面談会も行っていきます。受講料は無料です。医学部受験情報、志望校選定の方法、学習ポイント等アドバイスが受けられるものです。この進学ガイダンスをベースにして、サレジオの補講や希望により工藤塾の講義(有料)も組み合わせることができ、進学対策をより合理的に展開してまいります。

このように、エグゼコースにおいて医学部指導を強化してまいりますが、理系はもちろん難関文系学部についても、エグゼコースの教育課程は大変有効です。選択科目・補講で文系理系の調整をしていきますので、難関大学志望者は、安心してエグゼコースを選択してください。

 なお、フロンティアコースについても、国公私立一般受験、指定校推薦という選択肢から医学部志望に進路決定した場合、同様のガイダンス、選択科目、補講が受講可能です。奮って挑戦してください。

 以上、静岡サレジオは上智大学進学のソフィアコースも含め、3コースの特性をより明確にし、一人ひとりの人間的成長と進路保障のため挑戦を続けてまいります。ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。