資料請求・見学会

入学案内

個別相談も行っています。入学を迷われている方は是非お問い合わせください。

募集要項

2023年度生徒募集要項(昨年度参考)は、下記のPDFをご覧ください。

インターネット出願マニュアル

2023年度生徒募集要項(昨年度参考)は、下記のPDFをご覧ください。

参考サイト

【特待生入試についてはこちら】
https://middle.ssalesio.ac.jp/scholarship

【学校説明会】ご入学前の説明会やオープンスクールの日程を掲載しています。

https://mirai-compass.net/usr/sslsioj/event/evtIndex.jsf

見学イベントのご紹介

中学生は、心も体も学力もグンと伸びる時期です。この時期にどこで、どんな仲間と、どう学ぶかで未来は大きく変わります。静岡サレジオ中学校では、学びの特色や校内の雰囲気を感じられるイベントを用意しました。本校を知ればきっと、ここで学びたい!と思えるはずです。是非ご参加ください。
授業の様子

中学校説明会5/13(土) オンライン

静岡サレジオはどのような教育理念のもとに、特色ある教育活動を展開しているのか。充実のスクールライフの仕組みを、具体的にご説明いたします。また、2022年度から導入された英語入試に関しても、「不安になる必要は全くない」ことをご理解いただけるように分かりやすく解説いたします。

中学校授業見学会6/3(土)

本校生徒の雰囲気、小学校・中学校の教員の連携、静岡サレジオ特有の授業の魅力を直に感じていただく機会として、授業見学会を行います。授業終了後、英語入試に関するより詳しい説明会を実施し、「必勝対策問題」にも一部取り組んでいただきます。

※先着80名様(40組)限定

中学校授業体験会① 小論文7/1(土)

3回シリーズの授業体験会。初回は本校で力を入れている小論文授業です。これを受ければ、小論文のイロハが身に着くこと間違いありません。特待生入試をお考えの場合は、入試科目にもなりますので、是非参加されることをお勧めいたします。※先着60名外部小学生限定(5・6年生のみ) 保護者様は1名のみのご参加とさせていただきます。

中学校体験会② 英語7/29(土)

2回目は、Exciting English !! 目からウロコの英語の魅力がギュギュッと詰まった授業です。本校生徒がなぜ英語に強いのか?が、きっとご理解いただけると思います。授業体験会の後、5月に引き続き、英語入試対策も実施いたします。

※先着60名 外部小学生限定(5,6年生のみ)

保護者様は1名のみのご参加とさせていただきます。

中学校授業体験会③ IB研究9/2(土)

3回目は、いま日本でも注目が集まっている国際バカロレア型の探究学習です。国際バカロレアは認定校である本校ならではの世界基準の学びを体験することで、学ぶことの意味や価値、楽しさを感じて欲しいと考えています。

※先着60名 外部小学生限定(5,6年生のみ)

保護者様は1名のみのご参加とさせていただきます。

入試説明会①②10/14(土)・11/8(土)

これまでの説明会や体験会を踏まえて、静岡サレジオに魅力を感じ、静岡サレジオで学びたいと考える皆さんに、入試の関門をクリアするコツをお伝えいたします。また、出願時期や出願方法などについても詳しくご説明いたします。

※第1回、第2回ともに同じ内容となります。参加者には当日の動画を配信します。日程が合わない方もぜひご登録ください。