資料請求・見学会

入学案内

進学について

幼稚園から高校までが1つの敷地内にある本校は平成23年度より、上智大学の教育提携校となり、学園一体となった「静岡サレジオ一貫教育」を展開しております。

静岡サレジオ中学校への進学が前提となります。近年は、90%前後の内部進学率となっております。

卒業生は、卒業後も本校にとって大切な子ども達であり、「サレジアン・ファミリーの一員」です。サレジオ中学校に進学した子ども達はもとより他校に進学していった子ども達も同様に見守り続けています。

見学イベントのご紹介

教育はもう、選ぶ時代です。だからこそ、保護者様はお子様の未来を考えて、悩んだり迷ったりするのではないでしょうか。公立に進むのか、私立にするのか。私立ならどこにしようか。決断するためには、実際に知ることが大切です。「教育を選ぶ時代」の学校選びのために、是非ご参加ください。
授業の様子

第1回学校見学会5/13(土)

本校の教育方針や学校説明のほか、プライマリー新校舎の施設見学、授業参観を予定しています。授業参観では、六つのテーマに沿った探究学習や、ICT機器を使った授業、学びの基礎をつくるサレジオメソッドなどを参観していただきます。終了後には個別相談も行います。

小学校オンライン説明会6/3(土) オンライン

本校の教育方針や学校説明会をオンラインにて配信します。本校が導入している国際バカロレアの教育内容、高校の進学実績や、第1回学校見学会で頂いた質問にも回答いたします。ご自宅に居ながら、ご家族で静岡サレジオ小学校について知る絶好の機会です。

小学校授業体験会7/1(土)

年長さんを対象とした授業体験会です。お子様は、英語・国語 または、英語・算数の2教科の授業を実際に体験でき、親御さんはその様子を参観していただけます。百聞は一見に如かず。親子で是非、サレジオの授業を体感してください。終了後には個別相談も行います。

オープンスクール7/29(土)

教育方針や学校説明のほか、施設見学をしながらスタンプラリーを行い、ゴールした方にはお土産を差し上げます。キッズスクールでは読むとくメソッド・英検Jr.,工作教室を行います。施設や教育内容を知っていただくよい機会です。ご希望される方には個別相談も行います。

入学選考説明会9/2(土)

大切なお子様の人生初の入学試験を控え、不安に思われている方も多いのではないかと思います。当日は試験の内容、試験当日のご案内もしますので、是非ご参加ください。個別での相談も可能です。

年中・年少対象 学校説明会2024 2/27(火)

教育方針や学校についての説明をオンラインにて配信します。 ※2023年度年長の方は入学選考が終了しているため、年中以下の方が対象となります。