平成29年度 運動会 ~心をひとつに~

5月27日(土)

今日は、待ちに待った運動会

 児童たちは今日の日為に、朝の時間や昼休みを使って練習に励んできました。時に励まし合いながら、時には言い合いにもなりましたが、学年やクラスの仲間と心をひとつに、「勝利」の2文字を目指して頑張ってきました。

「選手入場!!」

 6年生のアナウンスとともに、選手である元気よく児童たちが入場し、運動会が始まりました。今年も赤組,白組,青組の3色に分かれ、どの組も心をひとつに『優勝』を目指して戦います。

 開会式、全校児童によるラジオ体操の後は、最初の色別団体競技「大玉送り」です。1年生から順に6年生まで頭の上で大玉を送っていきます。児童たちはもちろん、各色のクラス担任の先生もやる気十分、並んだと同時に作戦や指示を出していました。

 その後も徒競走,学年種目,玉入れ・綱引き・騎馬戦の団体種目など、日頃の練習の成果を思う存分に発揮して競技に臨みました。笑顔の児童もいれば、悔しくて涙する児童の姿もありました。その姿と様子に、児童たちの様々な想いと仲間とのつながりを通して、心身ともに強くたくましく成長していると感じました。

 

 

  

 

発達段階に応じた一人ひとりの走力を伸ばすことを課題に取り組んできた徒競走

 

 

 

 

クラスの仲間たちとともに作戦を練り、練習に励み、力いっぱい頑張った学年種目

 

 

 

 

全校児童,1年生と2年生,3年生と4年生,5年生と6年生、二学年で力を合わせ戦った団体種目

色別全校児童による応援合戦では、来賓の方々の投票により、今年も青組が勝利の大団扇を獲得!!

児童,教員,保護者の方々,卒業生、みんなのはじける笑顔*笑顔*笑顔!

 そして、閉会式での緊張の得点発表 ・・・ 今年度は白組が大活躍で運動会が幕を閉じました。 

 総合優勝・ 団体種目の結果は以下の通りとなりました。

               総合優勝 白組       赤・白・青 色別対抗リレー 優勝  白組     

           騎馬戦 優勝  白組       綱引き 優勝  白組       玉入れ 優勝  白組

 

 今年度も保護者の皆さま、ご家族の皆さまの応援,競技への参加,多大なご協力により、児童たちの笑顔が溢れる素晴らしい運動会を行うことができました。 心より感謝いたします、誠にありがとうございました。

 父母種目:『玉入れ』

園児種目:『ちびっこきょうそう』

卒業生と教職員による種目『おたのしみ』